ほのぼのとまったりアプリ開発日誌

ほのぼのがまったりとデスクトップアプリを作る開発日誌

Vee Web Browser One Stable 4(Build 4011)のアップデート情報

お久しぶりです。紅葉の季節が過ぎてダウンコートを着るようになりました。鮭の美味しい季節です。 Vee Web Browser One のバージョンが Stable 4 に更新しました。ダウンロード先が変更されていることに注意してください。 ダウンロード先:Vee Web Browser…

Vee Aloe Stable 4(Build 2160)のアップデート情報

木々が紅葉へと移りゆく中、寒い日が続くようになりました。早採りみかんが甘く、美味しい季節でもあります。 Vee Web Browser Oneに同梱しているアンチフィッシングアドオン「Vee Aloe」をアップデートしました。ブラウザ本体は据え置きです。 主な変更点は…

Vee Web Browser One Stable 3.1(Bulid 1877)のアップデート情報

随分の間、更新を空けていました。お久しぶりです。もう外は猛暑続きで冷凍庫にはモナカアイスが常にストックされ、セミが意気揚々と鳴いています。 今年の8月1日からHSPプログラムコンテスト2015で作品の応募が始まりました。今年も参加します。 …

Vee Web Browser Oneの第二更新が公開されました

葉っぱが紅葉して、地面にパラパラと落ちていく季節になりました。こたつで温まりながら、みかんと林檎の他に柿やまぐろのたたきも食べてます。 他に作っていたアプリケーションは残念ながら間に合いませんでした。代わりにアドオンの開発が間に合いました。…

Vee Web Browser Oenの更新が公開されました。

すっかり寒くなりました。秋の季節でもりんごとみかんを食べています。もうすぐ甘いみかんの時期で、楽しみです。 HSPコンテストもあと一ヶ月で応募締め切りです。他にも作っているので、間に合わせたいです。 以前にアップロードした更新がコンテストページ…

今年のHSPコンテストに参加、応募します。

暑くてセミが泣き止むほどの季節になりました。アイスを食べながら猛暑を過ごしています。 今年もHSPコンテストが始まりました。新たな協賛も増えて更に賑やかになりそうです。 今年の4月末頃に開発中のブラウザ「ASAGAO」の進捗状況を伝えましたが現在は、…

今年もよろしくお願いします。

明けまして、おめでとうございます。もう気づけば四月になっていました。 炬燵もたたんでしまったので、お昼寝ができなくなってしまいました。 後継機のアプリ開発の方はチマチマと進んでいます。何度か試作したところ、仕様が固まってきました。

Vee Web Browser 2.7 11月最後のアップデートをコンテストに応募、公開されました。

遂にコタツがら抜け出せなくなりました、でもリンゴとみかんは食べます。 コンテストの結果が発表されました。一次審査は通りましたが最終審査で外れました。ざんねんです。 先月最後のアップデートの内容は不具合の修正とユーザーの要望の一つである初期起…

Vee Web Browser 2.7 安定版をコンテストに投稿、公開されました。

もう秋から冬へと移り変わって、クリスマスケーキの予約が始まっていますね。 コンテストに投稿しているウェブブラウザが安定版にアップデートしました。

コンテストにPulic Beta 2を投稿、公開が開始されました。

段々と涼しくなってきました。もう朝が寒いです。 コンテストに投稿しているウェブブラウザが、Pulic Beta 2にアップデートしました。 主な更新内容 読み込み率を表示するプログレスバーが表示できるようになった。 素早く簡単にTwitterでウェブサイトを共有…

コンテストへの応募作品が公開されました

猛暑でエアコンの効きが悪くなる中、白湯と団扇で耐えしのいでいます。 こつこつと開発を続けているウェブブラウザが、コンテストの応募規定の審査を通過しました。現在、コンテストの応募作品の19番から閲覧、ダウンロードする事ができます。 あと約ニヶ月…

コンテストへ応募

本当に暑い日が続いています。熱中症に気を付けながら、アプリを開発しています。 今年もHSPコンテストが開催されました、様々なゲームやツール類が投稿される場でもあるこのコンテストに、私は去年の作品を更新して応募しました。 応募したのは私が三年間も…

夏のアプリ開発

あれこれと作業をしていたらもう半年以上もたっていた、セミの鳴き声が聞こえる。もう気温が30度を超え始めたこの頃、冷凍庫のアイスクリームが消えていく。 始めてコンテストに参加してから今年で4年目です。新作(次世代型)は作っているのですが、今年の…

初めてのブログ

ほのぼのです。「これがブログなのか」と緊張気味ですが、のほほんと続けます。 私は、主にHSP3やLua言語に関するアプリケーションの開発日誌を書こうかと思っています。自作アプリもその時にご紹介できれば。