ほのぼのとまったりアプリ開発日誌

ほのぼのがまったりとデスクトップアプリを作る開発日誌

Vee Web Browser 2.7 11月最後のアップデートをコンテストに応募、公開されました。

遂にコタツがら抜け出せなくなりました、でもリンゴとみかんは食べます。

コンテストの結果が発表されました。一次審査は通りましたが最終審査で外れました。ざんねんです。

先月最後のアップデートの内容は不具合の修正とユーザーの要望の一つである初期起動時に説明書を表示する機能を実装しました。

主な更新内容

  1. 初期設定で翻訳に使うウェブサービスのアドレスが間違っているのを修正した。
  2. Setting Windowで翻訳に使うウェブサービスのアドレスがURLでない場合、初期値に変更するようになった。
  3. 初期起動時の最初に説明書が開かれるようになった。(要Adobe Reader)

地味に最後の更新内容を実装するために、起動時のホームページ読み込みのタイミングが変更されています。

後継機も開発が進んでいます。過去のモジュールの依存関係を整理している途中です。

今後も寒くなる一方なので、鶏ガラスープで体を温めて無理せずに頑張りましょう。勿論、リンゴとみかん付きです。