ほのぼのとまったりアプリ開発日誌

ほのぼのがまったりとデスクトップアプリを作る開発日誌

今年のHSPコンテストに参加、応募します。

暑くてセミが泣き止むほどの季節になりました。アイスを食べながら猛暑を過ごしています。

今年もHSPコンテストが始まりました。新たな協賛も増えて更に賑やかになりそうです。

今年の4月末頃に開発中のブラウザ「ASAGAO」の進捗状況を伝えましたが現在は、その時と比べて仕様が大きく変わりました。具体的には去年に応募したブラウザ「Vee Web Browser 2.7」とほぼ同じ機能を7月に実装し終えました。

しかし、このままでは仮完成するまでにコンテストが応募締め切り後になるかもしれないので、先に「ASAGAO」のひな形から作られた作品「Vee Web Browser One」を応募したいと思います。

 

このブラウザは主にリモート環境、高負荷が掛かっているコンピュータ上での快適なブラウジングを実現することを目的としています。

快適に使うことができるように設計されたこのブラウザは、最小のメモリで動作しながらも複数のウェブサイトを単一のウィンドウで表示する【タブ機能】と、「Vee Web Browser 2.7」相当の【メニューと機能】に加えて「ASAGAO」に実装された新しい【ステータスバー】によりリンク先の暗号化、無暗号による接続を認識しやすいデザインになりました。

 応募後、公開され次第「Twitter」でお知らせします。

夏で怖いのは、夏バテです。対策としてスポーツドリンクをこまめに取って、親子丼など高タンパクな主食を食べて、頑張りましょう。