ほのぼのとまったりアプリ開発日誌

ほのぼのがまったりとデスクトップアプリを作る開発日誌

Vee Web Browser One Stable 3.1(Bulid 1877)のアップデート情報

随分の間、更新を空けていました。お久しぶりです。もう外は猛暑続きで冷凍庫にはモナカアイスが常にストックされ、セミが意気揚々と鳴いています。

今年の8月1日からHSPプログラムコンテスト2015で作品の応募が始まりました。今年も参加します。

まず、Vee Web Browser One は Stable 3.1 にアップデートされたのを応募します。主な変更点はステータスバーを含めて System DPI に対応した事と、Vee Aloe のマイナーアップデートに対応した事です。

これにより高解像度のモニター環境への対応と、若干の Vee Aloe とのレスポンスの改善が図られています。

また、今回の Vee Aloe のアップデートにはデータベースに仕様変更が加えられているので、一度削除してから*1起動してください

そして去年は開発の進捗が間に合わなかった ASAGAO ですが、今年に入ってからは仕様変更の為に一度白紙になっていました。それ以後は仮名称を Rain と変えて開発を続けています。

Rain はサブクラス化と Windows API にモジュールのリファクタリングを積極的に取り入れたものになっており、今まで以上に軽量化できる見込みです。

 立ちこもる暑さで倒れないよう気をつけて、熱中症対策に塩キャラメルと麦茶を飲みながら、ほどほどに頑張っていきましょう。

*1:Aloe.dbのカラムにハッシュ値が追加されたため