ほのぼのとまったりアプリ開発日誌

ほのぼのがまったりとデスクトップアプリを作る開発日誌

Vee Web Browser 2.7 安定版をコンテストに投稿、公開されました。

もう秋から冬へと移り変わって、クリスマスケーキの予約が始まっていますね。

コンテストに投稿しているウェブブラウザが安定版にアップデートしました。

今年のコンテスト応募期間は今月で締め切られ、284作品が投稿されたようです。今年もかなりの力作揃いです。ゲーム、ツール類はもちろん、HSP3Dish向けも含めモジュール類の投稿もありました。

主な更新内容

  1.  コマンドラインからファイルパス、URLを複数に指定されたロングパスに対応した。
  2. ウェブサイトを指定した拡大率で表示できるようになった。
  3. ステータスバーの余白と配色を調整した。
  4. Vee Searchで使う検索エンジンをSetting Windowで編集できるようになった。
  5. ロケーションバーをクリック長押しで全選択されない動作を修正した。
  6. ウェブサイトの翻訳に使うウェブサービスのアドレスを指定できるようになった。
  7. 初期設定で翻訳するウェブサービスはBing Translatorに変更した。
  8. Setting Windowの項目を整理した。
  9. Setting Windowのステータスバーの色を指定する際に文字の色のダイアログだけでなく背景色のダイアログも呼び出されてしまう不具合を修正。

見た目は変わりがないアップデートですが、細かな所の調整と設定ウィンドウの更新でユーザーが編集可能な項目の追加等が主な更新です。

手洗いうがいをしっかりとして、みかんやリンゴを毎日食べながら、程よく頑張っていきましょう。