ほのぼのとまったりアプリ開発日誌

ほのぼのがまったりとデスクトップアプリを作る開発日誌

linter-hsp3 v0.1.0 を公開しました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

お雑煮を食べて、身体ホッカホカにしています。

2018年はatomでHSP3の開発環境を育てる年になりました。引き続き程よく頑張ります。

linter-hsp3の保存時にatomが固まる現象原因を突き止めて、非同期化で解決しました。

同時に、未保存の内容を解析できそうなので、実装してみました。

保存していなくても自動で解析が走って、とても快適になりました。

公式エディタと同じ様に、hsptmpファイルに未保存の内容を保存して解析しています。

自動で解析されると厳しい低スペックPC向けに、従来通り保存時のみ解析する設定を追加しています。

linter-hsp3側の問題が解決したので、autocomplete-hsp3の開発に戻ります。

commonディレクトリ、プロジェクトで開いているフォルダ、エディタの内容を解析して、ユーザー定義キーワードリストを作成するところまでできました。

インフルエンザが流行る季節が近づいています。外食する際は、アルコールジェルでしっかり手を除菌して、飲料水を飲みましょう。

まだまだ冷え込む季節です。体を温めるゴボウやカブで、体を暖かくして、程よく頑張りましょう。