ほのぼのとまったりアプリ開発日誌

ほのぼのがまったりとデスクトップアプリを作る開発日誌

2018-01-01から1年間の記事一覧

裏でコンパイルしてエラーを見つけてくれる linter-hsp3 を公開しています。

肌寒くなりました、ほっとはちみつレモンを飲んで、過ごしています。 最近はHSP3よりAtomやVSCodeを触っています。 #defineなどで、emojiをユーザー定義名で使用できるのに、ハイライトされない問題の修正作業を進めています。 その最中に、atom-ide-uiとlin…

HSPプログラミングコンテスト2018にhspc(ver 1.3.1)を応募しました。

8月末、そして今月上旬の自然現象に驚きを隠せません。人々に被害の大事ないこと、一日も早い復興をお祈り申し上げます。 毎年恒例のHSPプログラミングコンテストに去年の hspc をアップデートして応募しました。今回の更新は、利用者様からご指摘いただい…

Atom版HSP3開発サポートパッケージを公開しました。

お久しぶりです。日差しが強くなってきましたが、ミネラルウォーターを飲んで、過ごしています。 今年はAtom向けのHSP3開発サポートパッケージを公開しました。HSPスクリプトエディタの「色分け強調表示&F5,Ctrl-F9キー」と、「F1キー(ワンキーヘルプ機能)…