ほのぼのとまったりアプリ開発日誌

ほのぼのがまったりとデスクトップアプリを作る開発日誌

2019-01-01から1年間の記事一覧

language-hsp3 for VSCode v1.0.1

木枯らしが吹く季節になりました。ショウガの効いた鶏のから揚げを食べて過ごしています。 language-hsp3 for VSCode v1.0.1 ついにバージョン1系になりました。メジャーアップデートです。 機能増強を主眼に置いて、開発を進めました。 v1.0.0の更新内容 …

hspc v2.0.2 を HSPプログラミングコンテスト2019 に応募しました。

セミ達が鼓膜敗れそうな程に鳴く季節です。麦茶で厚さを凌いでいます。 今年も無事に hspc を更新できましたので、コンテストへ応募しました。 hspc v2 の主な更新概要 今年は hspc のメジャーアップデートです。既知の不具合修正や、取り回し易いように作り…

language-hsp3 for VSCode を公開しました。

梅雨の季節になりました。木くらげ酢の物を食べています。 令和に入る前頃にVSCodeでemojiにヒットする文字プロパティを見つけることができたので、atom向けに公開している language-hsp3 の完全移植ができました。 marketplace.visualstudio.com 移植元と相…

linter-hsp3 v0.2.0 を公開しました。

まだまだ寒い気候が続いています。今年も旬の菜の花を頂きました。美味しかったです。 atomにHSP3のソースファイルをコンパイルしてエラーをlinterに反映させるパッケージ、linter-hsp3 をアップデートしました。 主な変更点は非同期化で起こったhsptmpファ…

摩訶不思議な #undef

追記 2020/10/20 一部コンパイラの最適化処理により正しくない説明を記載していました。ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、記事内に訂正させていただきます。 linter-hsp3 をデバッグするには、わざとエラーになるソースコードが必要です。 …

linter-hsp3 v0.1.0 を公開しました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 お雑煮を食べて、身体ホッカホカにしています。 2018年はatomでHSP3の開発環境を育てる年になりました。引き続き程よく頑張ります。 linter-hsp3の保存時にatomが固まる現象原因を突き止め…